健康診断

初めて健康診断を受診しました。
ほんとに、これは緊張します。どこか悪かったらどうしようか・・・も心配ですが、次はどんな検査?と思うと不安で不安で。
特に胃カメラは地獄でした。
右も左も鼻の奥がせまいようで、最初「右」、せまいみたいなので「左」。
こっちの方がせまいみたいなので「右」をもう一度。
やっぱりきつそうなので、「左」にしましょう。
これがきつかったらもう「口から」に切り替えますね。
ただしオエっとなりやすいですよ~というほぼ脅し。
涙を流しながらもうどうでもなれ、痛くても死にはせん!!とあきらめて結局「左」に。
背中をさすってくださった看護師様、ありがとう。
「口から」の選択を回避し、なんとしてでも鼻から通してくださったドクターありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です